ざきおの筋トレブログ

愚かなるトレーニーのぼやきブログ

10000kcal超えチートデイ(食事内容と体の変化)

 

こんにちは

ざきおです。

 

減量開始から2ヶ月半が経ち、体重が76kgから67kgまで落ちました。

 

当初の目標が66kgだったので、あと1kg、ここからラストスパートをかけようってことでチートデイを敢行。

 

この記事ではその内容とその後の変化を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

そもそもチートデイとは

 

減量中の「停滞期」

 

これは全トレーニーにとって未だ未解決の問題と言えます。

(「頭痛が痛い」みたいに言うな)

 

今更説明する必要はないと思いますが、要するにそんな停滞期を打破するための起爆剤として「チートデイ」は位置付けられているようです。

 

で、「チートデイ」と調べると色々なサイトが「代謝の回復」がなんやら「レプチン」がなんやら「筋グリコーゲンの回復」がなんやらと能書き垂れているわけですが、、、

 

結局は

好きなもん食ってストレス発散しよや!!

 

これこそがチートデイの意義だと我思うのです。

(よっ!筋トレ界のデカルト!!(IQ30))

 

てなわけで。

好きなものを好きなだけ食べるビーストスタイルこそ至高!

 

そんなチートデイを楽しみましたのでそのハイライトをどうぞ。

 

 

チートデイの内容

 

朝から晩まで食べたものはざっとこんな感じです。

 

ローソン菓子パン(485kcal)

ホットミルク(140kcal)

ホイップクリーム1袋(317kcal)

干し芋150g(400kcal)

チーズ100g(342kcal)

はちみつ150g(495kcal)

アイスクリーム4種類(680kcal)

食パン1枚(120kcal)

スライスチーズ5枚(240kcal)

自作ホットケーキ(1800kcal)

カルボナーラ(500kcal)

そば(380kcal)

抹茶クリームフラペチーノ(338kcal)

キャラメルフラペチーノ(317kcal)

エビフィレオ(395kcal)

フィレオフィッシュ(341kcal)

ビッグマック(515kcal)

ポテナゲ大(1057kcal)

チーズケーキ(414kcal)

あんバターサンド(263kcal)

ポンデリング(219kcal)

エンゼルフレンチ(192kcal)

ショコラノワゼット(322kcal)

エンゼルクリーム(201kcal)

 

食べるのに夢中でほとんど撮影を忘れてしまったのですが、、

 

f:id:zakio1998:20220208124743j:imagef:id:zakio1998:20220208124748j:imagef:id:zakio1998:20220208124758j:imagef:id:zakio1998:20220208124822j:imagef:id:zakio1998:20220208124829j:image

 

合計で10473kcalでした。

 

カロリー表記のないもの&カロリー計算が難しいものはカウントしていないので、実際はもうプラス2000kcalくらいいってるんじゃないかと思います。

 

とにかくクリーム系と濃厚系が大好きなんです。

なんか性癖出ますよね。

(ギリ犯罪なのよ)

 

1人きりで朝5時から夜22時頃まで食べ続け、気付いたら寝落ちしてました。

(嗚呼しょうもない人生)

 

 

体の変化

チート前 体重67kg

f:id:zakio1998:20220208135822p:image f:id:zakio1998:20220208140011p:image

 

 

チート後 体重70kg
f:id:zakio1998:20220208135830p:image f:id:zakio1998:20220208140019p:image

 

どちらも腹筋に力を入れた状態で撮ってます。

ちなみにチート後の写真は翌日の朝に撮ったものです。

 

正面からだと正直あんまり変わらないですが、横からだとまぁまぁパンパン。

 

血管が浮き出てきたり体がポカポカしてきたりといった変化はほとんど感じませんでした。

 

チート前の体重に戻るまで何日掛かることやら、、

 

その後の変化も近日中に記事にしようと思いますので、またぜひチェックお願いします。

 

それでは失礼。